top of page
検索
  • 執筆者の写真池内 瑞知子

六月六日

こんにちは。総務部の池内です。雨、ザーザー降ってますね♪

私事で恐縮ですが、昨日、結婚記念日という事で、小旅行に行って参りました。

以前から行きたかった、大分県日田市日帰りの旅です。新幹線・在来線・レンタカーとで片道5時間、滞在2時間。ちょっとした弾丸ツアーでした。

目的は、駅前の銅像と写真を撮る事。土砂降りの雨でしたが、バッチリ目標達成しました!

推し活に連れて行ってくれた夫に何のメリットも無いよね~と思いつつ、隣でハシャギ倒してる妻を見て、平和を感じて貰えたら何より、かと…。夫婦して愉快適悦な一日でした。

と、こんな夫婦のいる会社、いかがでしょうか。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

勇往邁進

こんにちは。総務部の池内です。 前回からの続きになってしまいますが、息子が新社会人になりました。 入社式・基礎研修を終え、配属前の新入社員研修のため四国へと引っ越していきました。研修期間は10ヶ月だそうです。 ご記憶くださっている方がいらっしゃいましたら重複になりますが、昨夏に娘が九州に引っ越したばかりで、1年経たぬうちに息子が四国に…母親としましては悲しいのが本音です。 さて、今回のタイトルは『

卒業証書

こんにちは。総務部の池内です。 先日、息子が大学を卒業しました。入学式は新型コロナウイルスの感染拡大で挙行されなかったので、卒業式の参列はとても楽しみにしていました。…と、ここでムクムク湧き出る問題がありますね。『大学の入学式・卒業式、親が行くのか?問題』です。子どもが嫌がるから行かなかった、というご経験もあるかと思いますが、そちらも本人に確認した上で参列いたしました。ウチの場合は「卒業式、お母さ

焦心苦慮

こんにちは。総務部の池内です。 今回のタイトルは、何だかちょっと重苦しい感じの羅列になってしまいました。読み方はそのまま『しょうしんくりょ』です。色々な心配事で焦って苛立つ、という意味です。 実は、公私ともに色々とありました。色々あったので、ここの更新をためらってしまっていました。何だかマイナスな後ろ向きな文章になりそうで…。ですが、本来の目的は毎月とにかく更新する事ですので、何とかこれ以上は延ば

bottom of page