検索
  • 池内 瑞知子

四文字熟語

更新日:2月2日

こんにちは。総務部の池内です。

2月に、なりました。

今月、25年以上の長きにわたり勤務して参りました社員が定年退職致します。

弊社の様々な場面に立ち会い、弊社に寄り添って勤めてくださいました。

人生の大先輩に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、大先輩の退職手続きを行いながら沸々と湧き上がる複雑な気持ち…

何となくお察し頂けたかと思いますが

そうなんです!彼女が退職されると、私が“最年長”になるんです‼

…最年長者として何をすればいいのかよくわかりませんが、取り敢えず

会話の中に四文字熟語を入れてみます。

オミクロン株の感染拡大で暗雲低迷しております、皆様どうぞご自愛ください。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 最長で10連休のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか? 弊社は間の2日と、6日7日は出勤日ですので3連休が2回でした… 本日、土曜出勤しております。 私事で恐縮ですが、30日に京都に行ってきました。食べたい物を食べ、買いたい物を買う…そんなありきたりな内容でしたが、私の中のメインは新幹線に乗る事でした。 日帰りで、上りも下りも自由席の乗車率は40%位でした。

こんにちは。総務部の池内です。 四月一日と書いて“わたぬき”とお読みする名字の方がいらっしゃると何かで知りました。 確か、宮崎県にお住まい?と記憶していますが…。 弊社周辺では今日は“わたぬき”という程暖かくはないですが、嬉しい事がありました。 社員が2名、昇進いたしました! 2名とも仕事が出来るのは当然ですが、とても真面目で信頼も厚く、穏やかな人物です。 そういう人には全力で報いたい、というのが

こんにちは。総務部の池内です。 3月になりましたね。弊社周辺は久々の雨降りで、乾燥も花粉も落ち着いています。 新型コロナウイルス関連のニュースが大半を占めていた事が、あんなに憂鬱だったのに 連日、戦争のニュース映像が流れてきて、また違った脅威にさらされています。 そして、また、いつもの疑問にぶち当たります。『ワタシニナニガデキルノカ』 何かがおきた時、それも自分自身がその場にいない状態であっても、