top of page
検索
  • 執筆者の写真池内 瑞知子

臨機応変

こんにちは。総務部の池内です。

最長で10連休のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?

弊社は間の2日と、6日7日は出勤日ですので3連休が2回でした…

本日、土曜出勤しております。

私事で恐縮ですが、30日に京都に行ってきました。食べたい物を食べ、買いたい物を買う…そんなありきたりな内容でしたが、私の中のメインは新幹線に乗る事でした。

日帰りで、上りも下りも自由席の乗車率は40%位でした。もちろん、混雑しない時間帯を狙って行きましたが、ゴールデンウイーク真っ只中という印象ではありませんでした。

混雑も行列も渋滞も好きではありませんが、そうならないと成り立たない業種もあるのではないか、と考えますと複雑です。

柔軟な対応や発想が出来る人や企業が残っていける、という事でしょうか。

一緒に働くよ!という方、ご連絡お待ちしております。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 今月の四字熟語は造語です。造語ですが、我が家の夕食事情です。読んで字の如くですが、しりとりで夕食を作っています。事の起こりは3年前の5月のある日…いつもの事ながら夕食何にしようかと悩んでいると、息子が「昨日は何やっけ?」と。私が「昨日は冷しゃぶ、一昨日はカレーやったでしょ。」と答えると、じゃあ今日は“ぶ”から始まる何か!と。なるほど、じゃあ…という事で、ネット検索し

こんにちは。総務部の池内です。 弊社の近隣には市立中学校があります。今日はそちらで入学式が執り行われていました。 と、いう訳で、今月は見通しが明るく希望に満ちている『前途洋洋』です。 製造業の前途もそろそろ洋洋であって欲しいと、事務職のオバチャンは神仏に願うばかりですが…このところ部品の流れに少しずつですが回復の兆しっぽいモノが見えてきました。 ここからギアを上げて回復!を切望です。売上を伸ばして

こんにちは。総務部の池内です。 今月のタイトルは、毎年恒例の2月はあっという間に過ぎましたね話です。 『こういんじょぜん』と読みます。あっという間に過ぎるという意味の四字熟語は割りと沢山ありましたので、耳慣れているものを選びました。難しい字を使ってはいますが、光陰矢の如しです。箭は『矢』だそうです…竹で作った前に飛ぶ物、といったところでしょうか。 さて、2月が矢の様に過ぎ3月になり、明後日は雛祭り

bottom of page