top of page
検索
  • 執筆者の写真池内 瑞知子

臨機応変

こんにちは。総務部の池内です。

最長で10連休のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?

弊社は間の2日と、6日7日は出勤日ですので3連休が2回でした…

本日、土曜出勤しております。

私事で恐縮ですが、30日に京都に行ってきました。食べたい物を食べ、買いたい物を買う…そんなありきたりな内容でしたが、私の中のメインは新幹線に乗る事でした。

日帰りで、上りも下りも自由席の乗車率は40%位でした。もちろん、混雑しない時間帯を狙って行きましたが、ゴールデンウイーク真っ只中という印象ではありませんでした。

混雑も行列も渋滞も好きではありませんが、そうならないと成り立たない業種もあるのではないか、と考えますと複雑です。

柔軟な対応や発想が出来る人や企業が残っていける、という事でしょうか。

一緒に働くよ!という方、ご連絡お待ちしております。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 『いよいよ師走になりました。今年も残すところ後1ヶ月。』こんなフレーズが飛び交い始めましたね。何だか気忙しいです。 “師走”はタイトルの和風月名の12月を意味しますが、他の月も全て暗記されてますか?私は全然です。よく、自分の誕生月は覚えていたりしますが、それも…。ですが、師走は12月、ここは忘れませんね。あと10月の神無月と5月の皐月、3月の弥生ぐらいでしょうか。さ

こんにちは。総務部の池内です。 今回の四字熟語は『かろとうせん』と読みます。その字の表す通り「夏の火鉢・冬のうちわ」どちらも役に立たない、時季外れの無駄なもの。という意味です。 11月になっても半袖で過ごせてしまう日々ですと、少し疑問に思ってしまいますね。ですが、無駄なものをこんなにきれいな四文字で言い表している事に、先人の知恵を感じます。時代の変化・物事の進化に敏感でありたい反面、いつまでも覚え

こんにちは。総務部の池内です。 新型コロナウイルス感染症対策での一別以来、会えてなかった前職(保育園)の主婦友に、先週、4年ぶりに会えました! 皆さんバリバリの現役保育士で、色々と大変だったハズですが、全然変わらずに生き生きとしてました。 本当に尊いお仕事だと思います。いくら会社が働く母に寄り添っても、保育園が無ければ、母は安心して働けません。いつも弊社の社員も、大変お世話になっております。ありが

bottom of page