top of page
検索
  • 執筆者の写真池内 瑞知子

祝七五三

こんにちは。総務部の池内です。

ちょっとズルい四字熟語(?)タイトルですが…このブログ内で度々登場して貰っています、大甥と大姪がそれぞれ七五三のお参りをしました。大叔母(私)なんてお呼びでないのが普通ですが、お誘い頂けましたので図々しくも神社に行って参りました。

三歳の大姪ちゃんはプリンセス大好きなおしゃれさんですので、着物も草履もシャンと着こなし、参道を歩きながら「かわいい!」とお声が掛かれば微笑み返し、名前を呼ばれればサッとポーズをして写真に納まっていました。

五歳の大甥くんは、着物や袴や草履で動きを阻まれる上に、儀式に束縛されて戸惑い感満載なのにそれを受け入れて頑張っていました。

文字にするととても対照的に感じますが、二人とも両親の深い愛情を受けてそれぞれの個性を素直にのばして成長していました。これからの二人の成長も楽しみです。

さて、最後になりましたが、弊社は今年創業四十五周年を迎えました。

これからの弊社の成長にもご期待頂けますと幸いに存じます。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

定額減税

こんにちは。総務部の池内です。 今回は最近よく目にする四字熟語にしてみました。いよいよ、6月1日以後最初に支払われる給与等の所得税から行われますね。詳しい事は国税庁のホームページでご確認頂ければ、と思いますが、給与計算を担当している者としましてはドキドキです。ミス無く終えるよう気を引き締めていきます。 弊社事情で恐縮ですが、給与計算締日を20日、給与支払日を25日と定めており、担当者としましては、

勇往邁進

こんにちは。総務部の池内です。 前回からの続きになってしまいますが、息子が新社会人になりました。 入社式・基礎研修を終え、配属前の新入社員研修のため四国へと引っ越していきました。研修期間は10ヶ月だそうです。 ご記憶くださっている方がいらっしゃいましたら重複になりますが、昨夏に娘が九州に引っ越したばかりで、1年経たぬうちに息子が四国に…母親としましては悲しいのが本音です。 さて、今回のタイトルは『

卒業証書

こんにちは。総務部の池内です。 先日、息子が大学を卒業しました。入学式は新型コロナウイルスの感染拡大で挙行されなかったので、卒業式の参列はとても楽しみにしていました。…と、ここでムクムク湧き出る問題がありますね。『大学の入学式・卒業式、親が行くのか?問題』です。子どもが嫌がるから行かなかった、というご経験もあるかと思いますが、そちらも本人に確認した上で参列いたしました。ウチの場合は「卒業式、お母さ

Comments


bottom of page