検索
  • 池内 瑞知子

祝七五三

こんにちは。総務部の池内です。

ちょっとズルい四字熟語(?)タイトルですが…このブログ内で度々登場して貰っています、大甥と大姪がそれぞれ七五三のお参りをしました。大叔母(私)なんてお呼びでないのが普通ですが、お誘い頂けましたので図々しくも神社に行って参りました。

三歳の大姪ちゃんはプリンセス大好きなおしゃれさんですので、着物も草履もシャンと着こなし、参道を歩きながら「かわいい!」とお声が掛かれば微笑み返し、名前を呼ばれればサッとポーズをして写真に納まっていました。

五歳の大甥くんは、着物や袴や草履で動きを阻まれる上に、儀式に束縛されて戸惑い感満載なのにそれを受け入れて頑張っていました。

文字にするととても対照的に感じますが、二人とも両親の深い愛情を受けてそれぞれの個性を素直にのばして成長していました。これからの二人の成長も楽しみです。

さて、最後になりましたが、弊社は今年創業四十五周年を迎えました。

これからの弊社の成長にもご期待頂けますと幸いに存じます。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 1週間経過してしまいましたが、今月が四字熟語の最終月ですので続けます。 十月十日は、昭和の女としましては“体育の日”ですが、祝日法が改正されたのは、平成12年の事でした…ビックリです。今年成人式に参加した息子が、生まれる前の年でした…。 気を取り直しまして、十月十日。数字の並びや、ジュ-という音等で様々な日に認定されています。有名な所では、目の愛護デーでしょうか。保

こんにちは。総務部の池内です。 十日になってしまいましたが…強引に続けます。九月九日は重陽の節句ですが、私としましては…九月九日は“救急の日”推しです。 実は昨日(九月九日)お休みを頂戴しまして、脳神経外科を受診しました。 前々から気になっていた症状を診断して頂けて、ホッとしました。まだまだ働けそうです。 偶然ではありましたが、救急の日に救急指定病院を受診して、医療スタッフの方々を間近に見ています

こんにちは。総務部の池内です。 六月六日からプチシリーズ化していますゾロ目日更新。八月八日は何の日でしょうか? 毎日色々な記念日なんですが、私としましては“パチ(8)パチ(8)はソロバンの日”ですね。 とは言え、私はソロバン教室には行った事がありません…恥ずかしながら、小学校の授業で習っただけです。ソロバン教室に通う友だちが学校に持ってきていた紙製の下敷きに書いてあったので覚えていました。パチパチ