検索
  • 池内 瑞知子

映画鑑賞

こんにちは。総務部の池内です。

11月になりましたね。2ヶ月毎のカレンダーですと残りが後1枚になり、気忙しさの匂いがしてきますね。

ところで、ハロウィンは如何お過ごしでしたか?私は、LINEのハロウィン背景を楽しみつつ、流れに乗って“鬼滅の刃”を観て参りました!

恥ずかしながら原作は未読で、アニメ放送も最近観始めた正真正銘の『にわか』です…。

ですが、皆さんの仰る通り!号泣しました。号泣ポイントは人それぞれだとは思いますが、私のポイントはどうしても母目線でした。頑張った息子を褒める母の姿にグッときました。そして、主人公の心の美しさに目を見張りました。素晴らしい表現・映像美でした。

映画には娘と二人で行きました。カップルシートに二人並んで…実は予告の“おジャ魔女どれみ”から二人して泣き始めてました。

感染症対策も行き届いていて、企業様の努力にも感心しました。とても素敵な時間でした♪

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

逃げられました。

こんにちは。総務部の池内です。 タイトル…バレましたか…実は、2月末にご挨拶していませんでした。 ああっ!今年こそはと誓って、たったの2ヶ月目。まんまと2月に逃げられました。 さて、弊社の所在しております兵庫県では緊急事態宣言が解除となりました。 ワクチン接種の話題もヒタヒタと迫って参りましたが そろそろ、オリンピック・パラリンピック開催問題に答えが出る頃合いでしょうか。 聖火ランナーや大会ボラン

124年ぶり

こんにちは。総務部の池内です。 緊急事態宣言からワクチン接種… 新型コロナウイルス関連のニュースも気になるところではありますが 今年の節分が2月2日で、それが124年ぶりっていうニュースに唖然としてしまいました。 今となっては“ニセ記憶”って事なんですが 「お母さんが子どもの時、節分が2月2日やった事がある。」と、子どもに話していました。 あれ?私、何歳でしょうか?124年前に子どもでした? 12

あけましておめでとうございます

こんにちは。総務部の池内です。 本日より、仕事始めさせて頂いております。 年末・年始はいかがお過ごしでしたか?首都圏では緊急事態宣言の発出に向けて動き始めましたね。感染者数・重症化率・病床数…毎日のニュースに流されている自分がいます。 自分に出来る事・するべき事だけに集中出来る強さを持ちたいです。 さて、嵐がいったん止んで虹がかかる美しい空を見上げようとした矢先、更なる試練が。 4月、遂に完結して

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com