top of page
検索
  • 執筆者の写真池内 瑞知子

後悔噬臍

こんにちは。総務部の池内です。

今月のタイトルは『こうかいぜいせい』と読みます。意味は 後悔先に立たず です。

何があったのかと申しますと、私事で大変恐縮ではございますが…

1月25日(水)の大雪の日、弊社周辺も珍しくうっすらと積雪し、路面凍結しておりました。地域柄スタッドレスタイヤなど装備しておらず、運転に自信も無いので午前中様子を見ておりましたが、昼前になって日も差し大きな道路は走行可能な状態でした。なるべく狭い路地を避け、大きな道路を選んで出勤している途中の交差点で信号待ちをしていると、後ろから来た車がスリップして追突されてしまいました。幸いどちらもケガもなく、事故処理も問題なく終えましたが、何で休まなかったのかと後悔しきりです。

皆さまは大丈夫でしたか。今年は、慎重に判断していこうと思います。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 新型コロナウイルス感染症対策での一別以来、会えてなかった前職(保育園)の主婦友に、先週、4年ぶりに会えました! 皆さんバリバリの現役保育士で、色々と大変だったハズですが、全然変わらずに生き生きとしてました。 本当に尊いお仕事だと思います。いくら会社が働く母に寄り添っても、保育園が無ければ、母は安心して働けません。いつも弊社の社員も、大変お世話になっております。ありが

こんにちは。総務部の池内です。 先月お伝えいたしましたが、娘は無事に引っ越していきました。 色々と買い揃えたり手続きをしたりと、日々忙しく過ごしておりましたが、それもひと段落して、再就職先への初出勤まで少し日にちが空きますので、忘れた物を回収しがてら一旦帰省するとの事です。 娘との日々の他愛もないやり取りがまた戻って来るかと思うと、今から楽しみです。 今月のタイトルは『てんがいひりん』と読みます。

こんにちは。総務部の池内です。 今月のタイトルは『おんばひがさ』と読みます。幼児期に、いつも乳母が付き添い、出掛ける時には日傘をさし掛けられること…転じて、恵まれた環境で子どもが育つことを意味します。過保護と言い換えられることもあります。 私の娘は心臓に病気を持って生まれてきました。入院・検査・手術を繰り返した乳幼児期には、周囲には過保護な母親だと思われていたと思います。が、私は私のやりたいように

bottom of page