top of page
検索
  • 執筆者の写真池内 瑞知子

千思万考

こんにちは。総務部の池内です。

3月になりましたね。弊社周辺は久々の雨降りで、乾燥も花粉も落ち着いています。

新型コロナウイルス関連のニュースが大半を占めていた事が、あんなに憂鬱だったのに

連日、戦争のニュース映像が流れてきて、また違った脅威にさらされています。

そして、また、いつもの疑問にぶち当たります。『ワタシニナニガデキルノカ』

何かがおきた時、それも自分自身がその場にいない状態であっても、何らかの行動を即座におこせる人…そういう人を私は超人だと思っています。人を超えた存在です。

尊敬とか憧れではなく、超越していると思っています。

…今はただ、目や耳を塞がずに過ごそうと思います。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

真珠婚式

こんにちは。総務部の池内です。 結婚記念日には1年目の『紙婚式』から始まる名前があって、結婚30周年目を『真珠婚式』といいます。今月、私たち夫婦がその真珠婚式を迎えました♪楽しい事ばかりではありませんが、概ね幸せに過ごして参りました。皆様のお力添えのお陰と日々感謝しております。 ところで、結婚記念日の名称、どのくらいご存じですか? 1周年~15周年までは毎年名称があるんです。長くなりますので“婚式

定額減税

こんにちは。総務部の池内です。 今回は最近よく目にする四字熟語にしてみました。いよいよ、6月1日以後最初に支払われる給与等の所得税から行われますね。詳しい事は国税庁のホームページでご確認頂ければ、と思いますが、給与計算を担当している者としましてはドキドキです。ミス無く終えるよう気を引き締めていきます。 弊社事情で恐縮ですが、給与計算締日を20日、給与支払日を25日と定めており、担当者としましては、

勇往邁進

こんにちは。総務部の池内です。 前回からの続きになってしまいますが、息子が新社会人になりました。 入社式・基礎研修を終え、配属前の新入社員研修のため四国へと引っ越していきました。研修期間は10ヶ月だそうです。 ご記憶くださっている方がいらっしゃいましたら重複になりますが、昨夏に娘が九州に引っ越したばかりで、1年経たぬうちに息子が四国に…母親としましては悲しいのが本音です。 さて、今回のタイトルは『

Comments


bottom of page