検索
  • 池内 瑞知子

124年ぶり

こんにちは。総務部の池内です。

緊急事態宣言からワクチン接種…

新型コロナウイルス関連のニュースも気になるところではありますが

今年の節分が2月2日で、それが124年ぶりっていうニュースに唖然としてしまいました。

今となっては“ニセ記憶”って事なんですが

「お母さんが子どもの時、節分が2月2日やった事がある。」と、子どもに話していました。

あれ?私、何歳でしょうか?124年前に子どもでした?

124年前、1897年明治30年…偉大な作曲家“ヨハネス・ブラームス”が亡くなった年です。

次に2月2日が節分になるのは、2025年…そこからは4年毎に2月2日が節分になるそうです。地球の“ずれ”や“ゆらぎ”の具合だそうですが、とにかく、今年の恵方巻は2月2日に食べましょう!

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

うれしいお知らせ

こんにちは。総務部の池内です。 5月が今日で終わりますが、弊社ではもう一つ終わることがあります。 『求人』です! 誰にも振り向いてもらえない日々がありましたが 何と何と、5月・6月・7月に一人ずつ採用させて頂く事になりました! ここで求人は一区切りして、新たな力と真摯に向き合っていきたいと思います。 ありがとうございました(^^)/

ごきげん五月も求人中。

こんにちは。総務部の池内です。 4/9に、私の中でひとつの区切りがありました。最終回をしっかりと受止めました。 後は6月の最終巻を待ちたいと思います。 さて、昨年同様、ステイホームの大型連休がやってきました。この1年でお家時間の過ごし方に慣れてきた皆様は、程よくお片付けやお掃除、DIY等を嗜まれる事でしょう…。 私は、1巻から読み直して6月に備えることにします。 …初心に立返るのは、この場も同じで

さよなら三月またきて四月

こんにちは。総務部の池内です。 いよいよ、令和2年度が終わります。明日からは新しい年度が始まりますね。 本来であれば、新卒採用しているつもりでしたが…諸事情で見送らせて頂きました。 令和3年度は積極採用出来ますよう、世の中も私どもも前を向いて進んで行けますようにと願うばかりです。 私事ですが…明日、大甥と大姪が保育園に入園します。幼い二人が社会へデビューする事を心よりお祝いしたいと思います。両親が