検索
  • 池内 瑞知子

生きる希望

更新日:2021年3月31日

こんにちは。総務部の池内です。

ようやく梅雨明け、いきなり真夏日…といった気候ですね。既にバテバテです。

今年はマスク着用している分、暑さも倍増ですね。放熱が妨げられる以外に、口を塞いでいるとついつい水分摂取が億劫になるので、熱中症になりやすい状態です。体調管理のひとつとして、気を付けていきたいと思います。

私はもともと超インドアなんですが、伝統的なお祭りが縮小されたり、花火大会が軒並み中止になったり、海もプールも制限がかかったりしている報道を見ると、来年は!再来年は!と未来に希望を繋ぎたくなります。

来年の夏は楽しい事が倍返しでやって来ると信じています♪

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 最長で10連休のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか? 弊社は間の2日と、6日7日は出勤日ですので3連休が2回でした… 本日、土曜出勤しております。 私事で恐縮ですが、30日に京都に行ってきました。食べたい物を食べ、買いたい物を買う…そんなありきたりな内容でしたが、私の中のメインは新幹線に乗る事でした。 日帰りで、上りも下りも自由席の乗車率は40%位でした。

こんにちは。総務部の池内です。 四月一日と書いて“わたぬき”とお読みする名字の方がいらっしゃると何かで知りました。 確か、宮崎県にお住まい?と記憶していますが…。 弊社周辺では今日は“わたぬき”という程暖かくはないですが、嬉しい事がありました。 社員が2名、昇進いたしました! 2名とも仕事が出来るのは当然ですが、とても真面目で信頼も厚く、穏やかな人物です。 そういう人には全力で報いたい、というのが

こんにちは。総務部の池内です。 3月になりましたね。弊社周辺は久々の雨降りで、乾燥も花粉も落ち着いています。 新型コロナウイルス関連のニュースが大半を占めていた事が、あんなに憂鬱だったのに 連日、戦争のニュース映像が流れてきて、また違った脅威にさらされています。 そして、また、いつもの疑問にぶち当たります。『ワタシニナニガデキルノカ』 何かがおきた時、それも自分自身がその場にいない状態であっても、