検索
  • 池内 瑞知子

新型コロナウイルスワクチン

こんにちは。総務部の池内です。

突然ですが、ワクチン接種は終わられましたか?

商工会議所の職域接種が始まり、弊社内も何とか回りそうです。

我が家の事情をお話ししますと…

家族構成:夫50代・私50代・基礎疾患のある娘20代・息子10代  ですので

ワクチン接種の話が出始めた頃は、娘→夫・私→息子 の順になると思っていました。

紆余曲折ありまして、結果としましては…息子→娘→夫→私 と、若い順になりました。

自治体の接種スケジュールを見る限り、10代の接種状況は不透明ですが

息子の通う大学が大阪にあるので、誰よりも早く終える事が出来てホッとしています。

私の1回目は9/6(月)。一度も終わっていないのは、私だけ…ちょっとドキドキしています。

まだまだ気の抜けない状況が続きますが、皆様、どうかご自愛ください。


13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

成長

こんにちは。総務部の池内です。 今日は“さよなら三月またきて四月”にも登場しました、私の大甥のお誕生日です。 この世に生まれてまだ4年ですが、成長著しいです。時折見せる大人顔負けの配慮は、さすが社会(保育所)に出てるだけの事はあるな、と感心してしまいます。 さて、子どもの微笑ましい成長とは別物ではありますが、本年採用致しました職員もそれぞれ試用期間が終了し、それぞれに成長がみられます。大変嬉しく思

withコロナ

こんにちは。総務部の池内です。 10月になりましたね。宣言も明けていよいよwithコロナですね。 ところで、先月こちらでご報告させて頂きましたワクチン接種の件ですが… 私が9/27に2回目接種を終え、我が家の接種は終了いたしました。 取り敢えず一安心、『予防接種済証(臨時)』を画像で携帯しています。 これから色々と緩和されて、暮らしやすくなることを望んではいますが 乾燥と低温の冬に備えて、手洗いと

小さな決意

こんにちは。総務部の池内です。 お盆休みが終わり、弊社は今日から6連勤。 気合を入れたつもりの月曜日が間もなく終業時間です。 休み前に自分に宛てて残しておいたメモを見て 「ハイハイそうでした。」と、仕事を進めて一日が過ぎました。 明日も頑張ります…頑張りましょう。