top of page
検索
  • 執筆者の写真池内 瑞知子

新型コロナウイルスワクチン

こんにちは。総務部の池内です。

突然ですが、ワクチン接種は終わられましたか?

商工会議所の職域接種が始まり、弊社内も何とか回りそうです。

我が家の事情をお話ししますと…

家族構成:夫50代・私50代・基礎疾患のある娘20代・息子10代  ですので

ワクチン接種の話が出始めた頃は、娘→夫・私→息子 の順になると思っていました。

紆余曲折ありまして、結果としましては…息子→娘→夫→私 と、若い順になりました。

自治体の接種スケジュールを見る限り、10代の接種状況は不透明ですが

息子の通う大学が大阪にあるので、誰よりも早く終える事が出来てホッとしています。

私の1回目は9/6(月)。一度も終わっていないのは、私だけ…ちょっとドキドキしています。

まだまだ気の抜けない状況が続きますが、皆様、どうかご自愛ください。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 今月の四字熟語は造語です。造語ですが、我が家の夕食事情です。読んで字の如くですが、しりとりで夕食を作っています。事の起こりは3年前の5月のある日…いつもの事ながら夕食何にしようかと悩んでいると、息子が「昨日は何やっけ?」と。私が「昨日は冷しゃぶ、一昨日はカレーやったでしょ。」と答えると、じゃあ今日は“ぶ”から始まる何か!と。なるほど、じゃあ…という事で、ネット検索し

こんにちは。総務部の池内です。 弊社の近隣には市立中学校があります。今日はそちらで入学式が執り行われていました。 と、いう訳で、今月は見通しが明るく希望に満ちている『前途洋洋』です。 製造業の前途もそろそろ洋洋であって欲しいと、事務職のオバチャンは神仏に願うばかりですが…このところ部品の流れに少しずつですが回復の兆しっぽいモノが見えてきました。 ここからギアを上げて回復!を切望です。売上を伸ばして

こんにちは。総務部の池内です。 今月のタイトルは、毎年恒例の2月はあっという間に過ぎましたね話です。 『こういんじょぜん』と読みます。あっという間に過ぎるという意味の四字熟語は割りと沢山ありましたので、耳慣れているものを選びました。難しい字を使ってはいますが、光陰矢の如しです。箭は『矢』だそうです…竹で作った前に飛ぶ物、といったところでしょうか。 さて、2月が矢の様に過ぎ3月になり、明後日は雛祭り

bottom of page