検索
  • 池内 瑞知子

平穏な生活が、尊いです。

こんにちは。総務部の池内です。

弊社では3月に1名退職者があり、4月に1名採用させて頂きました!

去る→知り合う、と繋がりました…が、相変わらずの少人数で頑張っております。

さて、世の中は想像を超えて、不安要素で一杯になってしまいました。

私としましては、志村けんさんや岡江久美子さんのニュースはとてもショックで

“明日は我が身”の様に感じてしまいました。

こんな時こそ〇〇、とご提案出来る程の何かも持ち合わせておりませんし

共に頑張りましょう!と声を上げるリーダーシップも発揮出来ませんので

不安な時は不安だと口にする事にしました。収束、心から願っております。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 最長で10連休のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか? 弊社は間の2日と、6日7日は出勤日ですので3連休が2回でした… 本日、土曜出勤しております。 私事で恐縮ですが、30日に京都に行ってきました。食べたい物を食べ、買いたい物を買う…そんなありきたりな内容でしたが、私の中のメインは新幹線に乗る事でした。 日帰りで、上りも下りも自由席の乗車率は40%位でした。

こんにちは。総務部の池内です。 四月一日と書いて“わたぬき”とお読みする名字の方がいらっしゃると何かで知りました。 確か、宮崎県にお住まい?と記憶していますが…。 弊社周辺では今日は“わたぬき”という程暖かくはないですが、嬉しい事がありました。 社員が2名、昇進いたしました! 2名とも仕事が出来るのは当然ですが、とても真面目で信頼も厚く、穏やかな人物です。 そういう人には全力で報いたい、というのが

こんにちは。総務部の池内です。 3月になりましたね。弊社周辺は久々の雨降りで、乾燥も花粉も落ち着いています。 新型コロナウイルス関連のニュースが大半を占めていた事が、あんなに憂鬱だったのに 連日、戦争のニュース映像が流れてきて、また違った脅威にさらされています。 そして、また、いつもの疑問にぶち当たります。『ワタシニナニガデキルノカ』 何かがおきた時、それも自分自身がその場にいない状態であっても、