検索
  • 池内 瑞知子

働きやすい環境➁

最終更新: 2019年4月15日

こんにちは。総務部の池内です。調子に乗ってもう少し続けます。

子育てが落ち着いたら、次にやってくるのは…親の介護です。

そして、それは突然やってきます。ご主人様・奥様の介護も同様です。

現代社会は、介護保険制度を利用して、デイサービスやショートステイなどを組み合わせると介護と仕事を両立できる社会になっていますね。でも、ケアマネージャーさんと打ち合わせたりデイサービスへの見送り・受け入れ等、家族として立ち会いたい場面もあります。

弊社では、介護休暇も時間単位で取得して頂けます。

会社全体で子育ても介護もキチンと受け止める規則にしています。

17回の閲覧

最新記事

すべて表示

あれ?

こんにちは。総務部の池内です。タイトルの“あれ?”ですが… 私の勝手なルールで、毎月末にこちらでご挨拶させて頂く事にしておりました。 今確認しましたら、8月、ご挨拶して…ませんでした。何だか申し訳ございません。 と、いう訳で、あっという間に9月も終わりに近づき、今年もあと3ヶ月。 10月のカレンダーを見てみると…あれ?6月がカムバック?!祝日が1日もありませんね…。 こういう月は、有給休暇を取得し

生きる希望

こんにちは。総務部の池内です。 ようやく梅雨明け、いきなり真夏日…といった気候ですね。既にバテバテです。 今年はマスク着用している分、暑さも倍増ですね。放熱が妨げられる以外に、口を塞いでいるとついつい水分摂取が億劫になるので、熱中症になりやすい状態です。体調管理のひとつとして、気を付けていきたいと思います。 私はもともと超インドアなんですが、伝統的なお祭りが縮小されたり、花火大会が軒並み中止になっ

明日への活力!

こんにちは。総務部の池内です。 緊急事態宣言が解除され、様々な場所が再開されてきました。 実は先日、USJに行ってまいりました!年パス組ではありませんが、運よくチケットが買えてクールジャパンに間に合いました。とても楽しく過ごしました♪ それにしても、スタッフの皆様の仕事への情熱は“素晴らしい”の一言です。 こんなに色々と規制がある中、笑顔で爽やかに接客されていました。 来月からは、ディズニーリゾー

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com