検索
  • 池内 瑞知子

働きやすい環境➁

更新日:2019年4月15日

こんにちは。総務部の池内です。調子に乗ってもう少し続けます。

子育てが落ち着いたら、次にやってくるのは…親の介護です。

そして、それは突然やってきます。ご主人様・奥様の介護も同様です。

現代社会は、介護保険制度を利用して、デイサービスやショートステイなどを組み合わせると介護と仕事を両立できる社会になっていますね。でも、ケアマネージャーさんと打ち合わせたりデイサービスへの見送り・受け入れ等、家族として立ち会いたい場面もあります。

弊社では、介護休暇も時間単位で取得して頂けます。

会社全体で子育ても介護もキチンと受け止める規則にしています。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 最長で10連休のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか? 弊社は間の2日と、6日7日は出勤日ですので3連休が2回でした… 本日、土曜出勤しております。 私事で恐縮ですが、30日に京都に行ってきました。食べたい物を食べ、買いたい物を買う…そんなありきたりな内容でしたが、私の中のメインは新幹線に乗る事でした。 日帰りで、上りも下りも自由席の乗車率は40%位でした。

こんにちは。総務部の池内です。 四月一日と書いて“わたぬき”とお読みする名字の方がいらっしゃると何かで知りました。 確か、宮崎県にお住まい?と記憶していますが…。 弊社周辺では今日は“わたぬき”という程暖かくはないですが、嬉しい事がありました。 社員が2名、昇進いたしました! 2名とも仕事が出来るのは当然ですが、とても真面目で信頼も厚く、穏やかな人物です。 そういう人には全力で報いたい、というのが

こんにちは。総務部の池内です。 3月になりましたね。弊社周辺は久々の雨降りで、乾燥も花粉も落ち着いています。 新型コロナウイルス関連のニュースが大半を占めていた事が、あんなに憂鬱だったのに 連日、戦争のニュース映像が流れてきて、また違った脅威にさらされています。 そして、また、いつもの疑問にぶち当たります。『ワタシニナニガデキルノカ』 何かがおきた時、それも自分自身がその場にいない状態であっても、