検索
  • 池内 瑞知子

働きやすい環境

こんにちは。総務部の池内です。

弊社では平成30年に就業規則を大幅に見直しました!

特に、育児介護休業規程には力を注ぎました。

知って頂きたい点は『子の看護休暇』を中学校就学始期まで伸ばした事。

私の経験上、小学校は度々学級閉鎖になります。台風や大雨で休校にもなります。

そして、そんな時は学童保育もお休みになるんです。

『子の看護休暇』は病気の時だけではなく、広く子育てのための休暇ととらえています。

気兼ねなく休暇の取れる環境を本気で考えて、規則にしました。

因みに、時間単位での取得も可、です。3時間目の授業参観だけ行ってきます!という取り方も大丈夫です。働くお母さんの味方です♪

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ごきげん五月も求人中。

こんにちは。総務部の池内です。 4/9に、私の中でひとつの区切りがありました。最終回をしっかりと受止めました。 後は6月の最終巻を待ちたいと思います。 さて、昨年同様、ステイホームの大型連休がやってきました。この1年でお家時間の過ごし方に慣れてきた皆様は、程よくお片付けやお掃除、DIY等を嗜まれる事でしょう…。 私は、1巻から読み直して6月に備えることにします。 …初心に立返るのは、この場も同じで

さよなら三月またきて四月

こんにちは。総務部の池内です。 いよいよ、令和2年度が終わります。明日からは新しい年度が始まりますね。 本来であれば、新卒採用しているつもりでしたが…諸事情で見送らせて頂きました。 令和3年度は積極採用出来ますよう、世の中も私どもも前を向いて進んで行けますようにと願うばかりです。 私事ですが…明日、大甥と大姪が保育園に入園します。幼い二人が社会へデビューする事を心よりお祝いしたいと思います。両親が

逃げられました。

こんにちは。総務部の池内です。 タイトル…バレましたか…実は、2月末にご挨拶していませんでした。 ああっ!今年こそはと誓って、たったの2ヶ月目。まんまと2月に逃げられました。 さて、弊社の所在しております兵庫県では緊急事態宣言が解除となりました。 ワクチン接種の話題もヒタヒタと迫って参りましたが そろそろ、オリンピック・パラリンピック開催問題に答えが出る頃合いでしょうか。 聖火ランナーや大会ボラン