検索
  • 池内 瑞知子

『新しい生活』

更新日:2020年7月29日

こんにちは。総務部の池内です。

緊急事態宣言が全面解除になり、通勤時間帯の道路が混み始めました。

『新しい生活』の幕が厳かに上がったように感じます。

在宅勤務をされていた方の6割強が、このまま在宅で勤務したいと思っているそうですね。きっとこういった意見が、今後の会社の在り方を変えていくのでしょう。会社というスペースはいらなくなった、と事務所を引き払っているニュース映像を見て『新しい生活』という言葉をかみしめました。

弊社は製造業ですので、全員が在宅という訳にはいきませんが、例えば“設計”でしたら在宅勤務もOKです!…と、小さな会社でも改革には前のめりで取り組んでいます。

先が読めない分、柔軟に対応していく事を心掛けています(^^)/

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。総務部の池内です。 最長で10連休のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか? 弊社は間の2日と、6日7日は出勤日ですので3連休が2回でした… 本日、土曜出勤しております。 私事で恐縮ですが、30日に京都に行ってきました。食べたい物を食べ、買いたい物を買う…そんなありきたりな内容でしたが、私の中のメインは新幹線に乗る事でした。 日帰りで、上りも下りも自由席の乗車率は40%位でした。

こんにちは。総務部の池内です。 四月一日と書いて“わたぬき”とお読みする名字の方がいらっしゃると何かで知りました。 確か、宮崎県にお住まい?と記憶していますが…。 弊社周辺では今日は“わたぬき”という程暖かくはないですが、嬉しい事がありました。 社員が2名、昇進いたしました! 2名とも仕事が出来るのは当然ですが、とても真面目で信頼も厚く、穏やかな人物です。 そういう人には全力で報いたい、というのが

こんにちは。総務部の池内です。 3月になりましたね。弊社周辺は久々の雨降りで、乾燥も花粉も落ち着いています。 新型コロナウイルス関連のニュースが大半を占めていた事が、あんなに憂鬱だったのに 連日、戦争のニュース映像が流れてきて、また違った脅威にさらされています。 そして、また、いつもの疑問にぶち当たります。『ワタシニナニガデキルノカ』 何かがおきた時、それも自分自身がその場にいない状態であっても、