検索
  • 池内 瑞知子

『新しい生活』

最終更新: 2020年7月29日

こんにちは。総務部の池内です。

緊急事態宣言が全面解除になり、通勤時間帯の道路が混み始めました。

『新しい生活』の幕が厳かに上がったように感じます。

在宅勤務をされていた方の6割強が、このまま在宅で勤務したいと思っているそうですね。きっとこういった意見が、今後の会社の在り方を変えていくのでしょう。会社というスペースはいらなくなった、と事務所を引き払っているニュース映像を見て『新しい生活』という言葉をかみしめました。

弊社は製造業ですので、全員が在宅という訳にはいきませんが、例えば“設計”でしたら在宅勤務もOKです!…と、小さな会社でも改革には前のめりで取り組んでいます。

先が読めない分、柔軟に対応していく事を心掛けています(^^)/

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

モヨウガエ

こんにちは。総務部の池内です。 先月、この場でお伝え致しました通り、5月6月に一人ずつ職員が増えました。 増員に伴い、机の並びや複合機の位置などをかえたので 元々勤務していた私たちも、何だか新しい気持ちに乗っかっています。 社内の雰囲気も少し若返りました(^0^)♪ 今年も半分終わりました…東京オリンピック・パラリンピックで盛り上がる、というよりも まだまだ新型コロナウイルス感染症との戦いが続いて

うれしいお知らせ

こんにちは。総務部の池内です。 5月が今日で終わりますが、弊社ではもう一つ終わることがあります。 『求人』です! 誰にも振り向いてもらえない日々がありましたが 何と何と、5月・6月・7月に一人ずつ採用させて頂く事になりました! ここで求人は一区切りして、新たな力と真摯に向き合っていきたいと思います。 ありがとうございました(^^)/

ごきげん五月も求人中。

こんにちは。総務部の池内です。 4/9に、私の中でひとつの区切りがありました。最終回をしっかりと受止めました。 後は6月の最終巻を待ちたいと思います。 さて、昨年同様、ステイホームの大型連休がやってきました。この1年でお家時間の過ごし方に慣れてきた皆様は、程よくお片付けやお掃除、DIY等を嗜まれる事でしょう…。 私は、1巻から読み直して6月に備えることにします。 …初心に立返るのは、この場も同じで